糖質制限レシピ!カリフラワーライスのリゾット

カリフラワー

糖質制限レシピの中でも私がよく使うのはカリフラワーライス。そしてお気に入りのひとつがカリフラワーを使ったリゾット。カリフラワーライスなら糖質制限をしている人でももりもり食べても大丈夫です。気になる糖質量も約2g。




糖質制限レシピ! カリフラワーライスのリゾットの材料

レシピは至ってシンプルです。以下の通りです。
– オリーブオイル大さじ一杯 ※バターでもOKです。
– ベーコン30g ※これも私は適当です。スーパーでめについたものを
– カリフラワーライス100gぐらい ※わたしは面倒なので一気に1袋300gで作ってます。
– 牛乳100cc ※私は生クリームで作る事もあります。
– コンソメ小さじ1杯
– 黒胡椒適当
– 粉チーズ適当
– パセリ ※パセリでなくても青ネギでやることも多いです。
あとは気分によってベーコンでなくて冷凍シーフードのエビやイカやホタテを使う事もあります。お好みで

私が使っているカリフラワーライスはこれ

イオントップバリュの「お米のかわりに食べる カリフラワー」です。

> 栄養成分 1/2袋(150g)当たり エネルギー27kcal たんぱく質1.8g 脂質0.5g 炭水化物5.3g 糖質2.1g 食物繊維3.2g 食塩相当量0.1g

お米のかわりに食べる カリフラワー

引用元→イオントップバリュお米のかわりに食べる カリフラワー




糖質制限レシピ!カリフラワーライスのリゾットの作り方動画

これをみて作りました。




まとめ

糖質制限していると少し家族と食べるモノがちがくなるので、カリフラワーライスや糖質ゼロ麺などを買い置きしておいてちゃちゃっと作って食べています。やっぱりすぐに簡単にできるレシピでないと糖質制限も長続きしなくなります。ぜひ試してみてください。

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