Photo by Masaaki Komori on Unsplash
株式会社 Sky Walker
代表のK.Kusanoです。1週間早いですね。週次レビューを行う週末になりました。今週は相対的には仕事がスムーズに行った週ではありました。しかしメイン事業が少しずつコロナウィルス感染者増加傾向の中で影響が出始めました。まあ準備と対策をしておくことが重要になりそうです。
目次
第14週目の週次レビュー
■公私共通
【今週でやめること】
メモを書かないこと
【来週にやるべきこと】
メモを書くことをファーストタスクとして時間を決めてメモを書く習慣をつけること。
【来週のやりたいこと】
- 新人採用の研修スケジュールと内容を決める
- 決めた内容をOmniforcusとカレンダーで管理する
- 研修で不在日を顧客に告知してリスケジュールする
■プライベート
オンライン授業の対策
■パーソナル
【来週ミッションステートメントに追加したいことは何か】
ミッションステートメントを再構築する
【欲しいものは何か?】
時間
【うまくいかなかったことは何か?】
資金繰り表を作成することに着手できなかった。
【その原因は何か?】
タスクに落とし込めていなかった。
【次の一手は何か?】
タスクに落とし込んで実行する。
■改革実践
【来週改革実践したいこと】
- 徹底したスケジュール管理
- 優先順位に基づくタスク管理
- 無理はしない先送りしないタスク管理
【1more】
4月末の入金予想と資金繰表を完成させる
■まとめ
4-6月は最終四半期がスタートしました。経営計画書に基づきながら行動して次期への準備を怠らないように少しずつ毎日を積み重ねていきます。頭の中で考えていることをアウトプットして吟味してどれをやってどれをやらないかを決める。この頻度が多くなると思います。その判断基準となるミッションステートメントも見直しメンテナンスして改善していきます。
コメントを残す